究極のデイリーワイン!500円以下のおすすめワイン

コスパ最高!1000円以下のおすすめデイリーワイン

上記リンク先の記事で1000円以下のデイリーワインについて書いたところご好評をいただいております。

その記事内でも書きましたが、1000円以下のワインでも毎日飲むとなると私のようなしがないサラリーマンには家計的に厳しいので、私なんかは平日に食事と合わせて気軽にワインを楽しむために500円以下のワインも常備しておき、良く飲んでいます。

1000円以下の好評を受けて、もしかしたら他にも500円以下の価格帯を求めている方もいらっしゃるかもしれないと考え、今回は500円以下というデイリーワインとしては究極の価格帯のワインの中から、おすすめできるワインを数本ピックアップしました。

もちろんこれらのワインは1000円以下の記事で書いたワインを上回るものではありませんし、過度の期待は禁物です。

しかし、500円以下のワインは以下の利用シーンにおいては非常に便利でコストパフォーマンスが良いと考えます。

・普段の夕食でちょっとワインに合うものがあった場合に気軽に飲む。
・料理用と兼用で利用する。

以下に紹介するワインは500円以下といっても、飲み口のしっかりとしたやや重めで料理にも合わせやすいワインですのでぜひ試して見てください。

尚、これらのワインはスーパーでの価格を参考に税抜き価格で500円以下のワインを選定しております。
これらの価格帯の商品は500円ぎりぎりの価格帯のものが多いため、記事内の商品リンクにおいてはその時の状況によっては500円を超えてしまう可能性がございますのでご了承ください。

赤ワイン

ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン

perrito

タイプ:フルボディ
原産地:チリ
ぶどう品種:カべルネ・ソーヴィニヨン主体

このワインのラベルはもともと見たことはありましたが、購入したことはありませんでした。
安くて美味しい焼き鳥屋さんがあってそこの系列店のワイン居酒屋のワインが実はこのワインであることを知ったことがきっかけで飲むようになりました。
しっかりとした味でくせもなくバランスが良いので色んな料理に合わせやすいと思います。

ご購入はこちらから
楽天でペリートを検索
amazonでペリートを検索

サンタ・ヘレナ・アルパカ・カベルネ・メルロー

noticias

タイプ:ミディアムボディ
原産地:チリ
ぶどう品種:カべルネ・ソーヴィニヨン
      メルロー

2~3年前からよく見かけるようになったワインです。
ミディアムボディのようですが、それなりに重厚感を感じます。
渋みも感じられるのでくせがあるといえばありますが、個人的には好きな味です。

購入はこちらから
楽天でアルパカを検索
amazonでアルパカを検索

バルデモンテ・レッド

valdemonte

タイプ:フルボディ
原産地:スペイン
ぶどう品種:テンプラニーリョ

こちらは楽天のワイン部門ランキング1位となっていたことで知りました。
この価格帯にしてテンプラニーリョ特有の重厚感があり美味しいですね。
肉料理に合わせると良いと思います。

このワインは瓶もありますが、画像のとおり3ℓの箱ワインがあります。
デイリーユースでたくさん飲まれる方は箱がおすすめです。
空気にも触れにくいので品質も保てるかと思います。

ちなみに4箱同時購入で2015/2/28の価格で送料込の税抜6,260円なので750mlの瓶で換算すると脅威の400円以下となります。

購入はこちらから
楽天でバルデモンテを検索
amazonでバルデモンテを検索