iPhoneが何もないのに音がなったりブルったりする原因

謎の通知の原因はなに?

iPhoneのバイブがブルったり音がなったけど画面上には何も表示されていない。

Gmailかなと思って見てみてもメールも来ていない。

その他何も変わったことがないように見えるのだけどなぜだか音が鳴って教えてくれている。

という現象が発生していた。

毎日1回は発生する気がする。

原因はなんだろうと思い、色々調べて見たところようやく見つけました。

原因は通知センター

IMG_1092

上の画像を見てください。

サウンド以外はOFFになっています。

これによってグノシーの通知が音だけ発生していたのです。

特に変わった様子がないはずだ。。。

なんでサウンドだけOFFにしなかったのだろう。

でもこの設定を可能にする必要ありますかね。