iPhoneが突然起動しなくなった。

朝起きたら突然iPhoneの電源が落ちていてスリープボタン長押しでも起動しない。

電池がないのかと思って充電ケーブルに接続してみたが、電源が落ちている際に表示されるはずの電池すら表示されない。

あきらめかけてAppleストアか携帯ショップに持っていこうとしていたが、強制リセットがあったことを思い出した。

対処方法としてホームボタンとスリープボタンを同時に長押ししたところリンゴのマークが表示され、無事起動した。

詳しくはこちら
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/trouble/resetright/

昨日まで普通に使用できていたのでなぜこうなったのか心当たりが全然ない。
朝起きたら死んでいた。

とりあえず良かった。