「ケーキ」カテゴリーアーカイブ

【ケーキ】札幌白石区 自然素材の菓子工房 ましゅれ

川下公園の入口の真向かいぐらいの住宅地の一角にお店があり、国産、無農薬、無添加の食材にこだわったお店です。

AIR DOの機内誌に取り上げられたり、楽天市場に出店してお取り寄せスイーツを展開していたりするようです。

こちらが楽天市場のページ

ケーキだけでなく、焼き菓子やパンも売っています。

私が訪問した際は既に1組お客さんがいて、帰り際にもう一組来ました。
駅が近いわけでも車通りの多い通りに面しているわけでもないのに結構お客さんが来ている印象です。

今回はケーキを購入してみました。

ミルクレープ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気No.1と書いてあったこともあり購入。

横から見た写真がこちら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

生クリームとクレープ、そしてスポンジが層になっています。

クレープ生地がもちもちしていて美味しい。

ミルクレープが人気No.1というケーキ屋さんはめずらしいような気がしましたが納得です。

???クレープ包み?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名前が。。。
思い出せません。

クレープの中に生クリームとスポンジが包まれています。

美味しそうな見た目なので購入しましたが、ミルクレープとかぶっていますね。
ただ、ミルクレープとは食感が違ってくるのでまた違った味わいが楽しめます。

ティラミス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのティラミスは透明なプラスチックの器に入っています。
ビターなココアパウダーに甘さ控えめなクリームであっさり系のティラミスです。
マスカルポーネの濃厚な味がギンギンに感じられるティラミスが好きな方には物足りないかもしれませんが、たくさんクリームが入っているので結構食べ応えもあり美味しかったです。