「靴」カテゴリーアーカイブ

GUの絶対買うべき激安ムートンブーツ!男性にもおすすめです。

妻がGUのムートンブーツを買いたいというので一緒にGUに行ってきた。

聞くところによるとそのムートンブーツは990円と激安らしい。

そんなに安いブーツはどのようなものかと半信半疑であったが、GUの売り場に着いて更に驚いた。

モバイル会員限定でなんと790円

安すぎ!!

しかも見た目は一般的なムートンブーツと遜色なし。

商品名にも「ムートンタッチブーツ」とあるようにもちろん素材はウールではなくポリエステルなのはこの値段なので当然であろう。

私は接客する仕事ではないため一応スーツは着用するが革靴でなくても良いため雪の積もるこれからの季節は通勤用に長靴的なものが欲しいと思っていた。
また、雪かきもあるのでムートンブーツのような保温性の高いものであればなおさら良い。

そこで私もこのブーツを購入することにした。



男性は履ける?

購入することにしたと言っているが、実はこのムートンブーツはレディースのみの商品である。

男性の私が履けるのかどうかがまず問題になってくる。

店頭のサイズ表記を見るとXLサイズが25.5となっている。

私が普段履いている靴のサイズは靴の種類にもよるが25.0~26.0を選んでいる。

XLサイズを履いてみるとジャストフィット!

男性でも26cmぐらいまでの人は履ける可能性はあるので店頭で試着してみると良い。

外観

前後側面

DSC03522
DSC03523
DSC03524

一般的なムートンブーツの外観でそれほど特徴的な見た目の箇所はない。

ブーツの中

DSC03531

UGG等のブランド品に比べるとボアの量が少ないとは思うがそれでも保温性の高そうな靴の中である。

DSC03530

雪国では靴底は重要になってくる。
まだ雪道では試せていないが複数のパターンの溝が期待感を持たせる。

着用

DSC03528

デニムに合わせて履いてみたところ。
雪かきや車通勤等それほど人に合わないシーンでの利用を考えていたが思っていた以上に良く、普段使いでも問題ないものであると感じた。

スコッチグレインファミリーセールでアシュランスを購入

少し前になるが2013/12/5に池袋で開催されたスコッチグレインのファミリーセールに行ってきた。

前回6月に開催されたセールで初めて行ったのだが、その際に大キズを購入し、なかなか良かったので今回も大キズ狙いで行った。

6月は開始時間を30分ぐらい過ぎて行っても大キズは残っていたのだが、今回はかなり激戦だった。

今回は開始時間よりも結構前に会場に到着し、初めて100枚配られるという大キズコーナーの整理券を手に入れたがその番号は98番。。。

列の状況から貰えないと思っていたのでラッキーといえばラッキーだがそれにしてもぎりぎりだ。

大キズコーナーは整理券の1番から10名ずつの入れ替えとなり、98番だと整理券を持っている中では最後の入れ替えであった。

前回は時間を過ぎて行っても残っていたので今回は整理券を貰ったぐらいだからかなり選べるのかと思ったがほとんど残っていない。

前回はHPの製品ラインナップには存在しない型番のブラウンを購入したので、今回は黒狙いだ。

その既にほとんど残っていない中でたまたま手に取った靴の型番をレジ待ちの間に調べてみると、それはスコッチグレインの製品ラインナップの中でも「まずはこの一足を」との売り文句であるオーソドックスな正統派ラインの「アシュランス」であった。

写真 2013-12-10 20 25 40

型番は3536でデザインはパンチドキャップトゥ。ロングノーズを見慣れているせいか靴が小さく見えるが、前回購入したものとは革の質がやわらかくレザーソールは初めてなのでテンションが上がる。

履いてみると素晴らしいフィット感で一ヶ月経過した今の履き心地は過去の靴とは比べられないほど良い。
これは良い買い物だと思った。

ちなみに大キズというからにはどこかに不良箇所があるということ。

写真 2013-12-10 20 40 51

見づらいと思うが、左足かかと側面にへこみのようなキズがあるのがわかるだろうか。
これぐらい全然気にならない。

次回は6月かな。次も行こう。