【ツムツム】サプライズエルサが当たるまでにこれだけかかった

2015/5/1から新作短編アニメーション「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」に合わせて新ツム「サプライズエルサ」「バースデーアナ」が登場しました。

サプライズエルサは2015/5/31までの期間限定の曲付きツムなので是非とも入手しておきたいところです。

そこで5/4までの確率アップ期間中なのでサプライズエルサGETに向けてプレミアムボックスを連続で引いてみました。
私はなんとか入手できたので当たるまでに引いた回数を共有したいと思います。



サプライズエルサGet!

プレミアムボックスを引いた回数は?

バージョン 2

私がサプライズエルサを引くまでに要した回数は以下となります。

12回

内訳は以下です。

プレミアムチケットで1回
通常プレミアムボックスで11回

12回の内、バースデーアナは1回も当たりませんでした。

確率は?



上記の回数より私がサプライズエルサを引いた際の出現確率は以下となります。

8.3%

もちろん私が1個当たるまでの統計なので本当の確率はわかりません。

私の妻は25回引きましたが、なんとサプライズエルサは0個。
ここでコインが尽きてしまいサプライズエルサを入手することはできませんでした。
ちなみに25回中バースデーアナは4回当たりました。

これらの状況を踏まえるとサプライズエルサはなかなか確率が低そうですね。