ヘッドホンのイヤーフック(スタビライザー)の使い方を解説

この記事でスポーツタイプヘッドホンSoundPEATSのQY7のレビューをしましたが、スポーツタイプのヘッドホンは激しい動きでもイヤホンが取れてしまわないようにイヤーフック(スタビライザー)が付属しているものがあります。

以下の画像のメッシュ構造の羽のようなパーツがそれに当たります。

DSC00048

しかし、私はこのパーツをどうやって耳に装着すればいいのかわかりませんでした。

直感的に理解するのが難しいパーツなので装着方法がわからない人も多いと思うためその使い方を解説したいと思います。

装着方法

DSC00046

知ってしまえば使い方は簡単です。
上記の画像のように耳の段差となっている部分にイヤーフック(スタビライザー)をはめ込みます。

これによってイヤホンのフィット感が増し、激しい動きでもイヤホンが取れなくなります。