【DQMSL】アジトのカギ出現率はどのぐらいなのか?

2015年10月31日から限定特別クエスト「大盗賊のアジト」が開催中です。

このイベントでは「シャンパーニの塔 超級」の青い宝箱から一定の確率で「アジトのカギ」を入手でき、このカギを使用することによって限定特別クエスト「カンダタのアジト」に挑戦することができます。

この「アジトのカギ」ですが、私の引きが悪いのかなかなか入手ができません。

青い宝箱から「アジトのカギ」が出現する確率はどのくらいなのでしょうか。

私の実績をもとに出現率を算出してみようと思います。

アジトのカギ出現率考察

私の実績を以下に整理しました。
あくまで私個人の実績としての数値となります。

シャンパーニの塔超級挑戦回数

78回

アジトのカギ出現回数

14回

アジトのカギ出現確率

17.9%

カンダタこぶん攻略

「アジトのカギ」を入手するために「シャンパーニの塔」を周回することになりますが、結構階数も多いため時間がかかってしまいます。
せめてカンダタこぶんを楽に倒してしまいたいと思いますので有効なとくぎを以下に記載しておきます。
このとくぎを持つモンスターを連れていき、アジトのカギを入手しましょう。

最も有効なとくぎ

  • バギクロス

あったら結構使えるとくぎ

  • イオナズン
  • ベギラゴン

「【DQMSL】アジトのカギ出現率はどのぐらいなのか?」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。