【DQMSL】2016新春うんだめし!雪景色で超吉ふくぶくろゲット!その当選確率は?

去年に引き続き今年もお正月限定特別クエスト「新春うんだめし」が開催されました。

「おみくじミミック」を倒して青い宝箱をあけると「ふくぶくろ」がもらえます。

大吉すらあまり当たらないのに超吉なんて夢のまた夢。。。

このように思っていたところとうとう超吉が!!

しかもクエストの景色が変化することがあるようです。

私が超吉を当てた際の状況を解説します。

超吉当選

クエスト開始

IMG_1785

クエストを始めるとまずいつもと景色が違い一面雪景色です。

おみくじミミック

IMG_1787

おみくじミミックの出現場所も雪景色

バトル

IMG_1788

バトル画面もいつもと違い雪景色の中でのバトルです。

宝箱

IMG_1789

何か当たるかドキドキしながら宝箱を開けると

なんと「超吉」があたりました。

最高のふくぶくろはなに?

大吉がBランクで超吉がAランクということは更に上が存在するのか?と思い調べてみると超吉を超えるふくぶくろの最高はSランクの「神吉」というのが存在するようです。

また見ぬ神吉をぜひ当てたいですね。

ふくぶくろ当選確率

現在私の当選実績は以下となります。

クエスト周回回数:76回
神吉当選回数:0回
神吉当選確率:0.0%
超吉当選回数:2回
超吉当選確率:2.6%
大吉当選回数:2回
大吉当選確率:2.6%

なんと私は超吉と大吉が当たった回数が一緒です。
超吉の確率が高くて運が良いのか?
大吉の確率が低くて運が悪いのか?
どちらなんでしょう。