フランスクロワッサン【シェ・リュイ】

パンが好きなので休日にはよく購入して食べているが、今まで食べてきた菓子パンの中で一番美味しいと思えるパンに出会った。

それはシェ・リュイの「フランスクロワッサン」

クロワッサンもフランスのパンじゃないのか〜と誰もが思うと推測されるが、普通のクロワッサンも売っているのでそれと区別するためのネーミングかな。

表面はシュガーコーティングされていて、外はパリッ、内側はもっちりとしていてジュワーっとバターが溢れ出してくるかのよう。この食感とバターの風味がなんともいえなく絶品です。(このジューシーな感覚はなんなんだろう。本当にバターなんだろうか)

クイニーアマンとクロワッサンの中間ぐらいのイメージかな。クイニーアマンも好きだけどちょっと固めの食感なので自分はこちらの方が好きです。

今後これを超える菓子パンに出会えるだろうか。今後も頻繁に買ってしまいそう。

一度は食べてみる価値があるとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です