WordPressで画面が真っ白になった場合の対処

WordPressである時急に記事の内容どころかブラウザがまっしろになって何も表示されなくなった経験ありませんか?

私もこれが発生して途方に暮れたことがあります。

原因

この事象の前に.phpファイルを編集しませんでしたか?
原因はそのせいかもしれません。

phpの閉じタグの後に空白文字や改行コードが入っているとこの事象が発生するようです。
私は編集後の.phpファイルが以下のようになっていて真っ白になる事象が発生しました。

[php]
<?php // 開始タグ
~コード~
?> // 閉じタグ
←ここに改行コード
[/php]

phpの閉じタグは省略しても良い使用になっているので以下のように書かないのが得策かもしれませんね。

[php]
<?php //開始タグ
~コード~
[/php]