串鳥の激安ランチ

リーズナブルな価格で美味しい焼き鳥を食べられる「串鳥」がランチをやっていると聞いて試しに行ってみました。

まずは注文

12時10分ぐらいに到着。その時点ではそれほど混んでいません。

まずは券売機で食券を購入です。
夜は店員に直接注文するのでお昼もそうだと思っていましたが、券売機なんてものがあったんですね。
食券の券売機があることに今回初めて気づきました。

ランチメニューは以下の激安価格

コロッケ定食     400円
メンチカツ定食    570円
トンカツ定食     570円
ビッグチキンカツ定食 570円
特製ザンギ定食    570円
生姜焼き定食     570円
上ヒレカツ定食    570円
カレーライス     400円
カツカレー      570円

結構メニューが多くて悩みましたが、トンカツ定食を選択。

座席は禁煙席と喫煙席に分かれていて店員さんが案内してくれます。
奥のカウンター席は喫煙席のようで私はテーブル席で他のお客さんと相席となりました。

そこで店員さんに食券を渡し、運ばれてくるのを待ちます。

さっそく食べてみる

店内は徐々に混んできて禁煙席は既に満席となったようです。

注文したメニューはそれほど待たされることなく10分程度で運ばれてきました。

そのトンカツ定食はこちら

IMG_1070

トンカツとキャベツにご飯、味噌汁、沢庵が付き小鉢には恐らく豚もつと思われる和え物です。
570円という値段にしてはこれだけでも結構なボリューム。
更に驚くことにご飯とキャベツはお替わり自由なのです。

ご飯とキャベツのお替わりは店員さんにお願いするのではなく、コーナーが用意されており、セルフサービスとなります。
私は自分のペースで食べることができ、好きな量をよそうことができるのでこちらの方がうれしいですね。

1度ごはんのお替わりをしてお腹一杯です。

感想

コンビニ弁当でも500円程度かかるのに570円でこの内容だったらコストパフォーマンスとしては申し分がありません。

当然570円という値段なので味とボリュームに関してとんかつ屋さんと同じレベルを想像されては困りますが値段を考えると大満足です。

中国の観光客の方もいらっしゃっていて「串鳥」も中国でも知られる存在になったのかとなんだか誇らしい気持ちになりました。

他のメニューもぜひ食べに行こうと思います。